人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊撃会例会だよ~~ん! 2006.6.24

さて、久しぶりの釣行記です。汗

6月24日、遊撃会の例会です~。
久々の釣り、そして会長のotawakeちゃんにも会えるのでメッチャ楽しみにしてお出かけですわ~。
3時間ちょっとの道程を順調に走り、敦賀の白木漁港に夜中2時に到着。
まだ、誰も来てないようなのでチョット仮眠するつもりだったんだけど、デカグレが釣れる妄想かりが頭の中を駆け巡り興奮して眠むれましぇ~~ん。笑
3時過ぎにはotawake会長、原さん、中村さん、松永さん本日参加のメンバーが全員集合です。
ペチャクチャと話をしながら4時出船を楽しみに準備を進めていきます。
でも、この頃から北風が吹き始めて、船頭さんから渡船中止の言葉が・・・。
ガ~~~~ン
まぁ、天気には逆らえないからしょうがないよな。泣

と、いう事で湾内の小崎の磯に急遽変更!
超特急で移動だす。
これマジで超特急でした~。笑

ここの磯は去年3月ジュゴンさんと渡って以来、2度目の挑戦です。
オイラの釣り座は↓ね。
遊撃会例会だよ~~ん!         2006.6.24_c0060686_011289.jpg


コチラに原さん。
小さくて見えないけど。汗
遊撃会例会だよ~~ん!         2006.6.24_c0060686_013318.jpg


そしてコチラの磯にotawake会長、中村さん、松永さんが居るんだけど、
ほんま見えないわな~。汗
遊撃会例会だよ~~ん!         2006.6.24_c0060686_01642.jpg


それぞれが自分のポイントでスタートです!
まずはマキエをパラパラ~っと・・・・・。
するとワチャチャ~~出て来るわ、出て来るわ。
朝も早よからエサ取り軍団のお出ましだす。泣

磯際を頑張って釣ってみますが、手のひらサイズどころか
10cmのコッパ
10cmのコッパ
10cmのコッパ
10cmのコッパ
10cmのコッパ
10cmのコッパ
10cmのコッパじゃ~
これだけサイズが揃うと壮観でんな~。
って、そんな訳ねぇ~わな!笑


それじゃ、磯際でダメな時は遠投じゃ~って投げてみると、
ガハハハハ、今度は10cmのアジばっかりじゃん!
あっち投げてもアジ!
そっち投げてもアジ!

はぁ~~2ヒロの深さにしたら根ががりしちゃうし、1ヒロ~1ヒロ半では↑だしね。
♪どうすりゃいいのさ~この私~♪
磯の上まで上がって、なんとか根の間を確認!
よ~~し、10cmのコッパは際に集めて~、10cmアジちゃんは沖に集めて~。
これで計算通りバッチグーの予定だよね。汗

さてさて、タナを2ヒロ半にしてエサ取りの居ないアソコへ仕掛けを入れちゃうよ~!
すると、素晴らしい結果が待っていてくれたんですな~。
ウキがジワッ~~~っと入っていくのを見て、アワセを入れちゃうもんね。
釣れた~~!
釣れた~~!
と思うと上がってきたのは
10cmのベラじゃ~!

もう~ほんまオヤジの頭はプッツン状態。笑

otawakeちゃんからの電話で話しをするが、やはり向こうの磯でも同じ状況みたい。

昼からは一文字へ移動してみるが・・・・。
遊撃会例会だよ~~ん!         2006.6.24_c0060686_19163532.jpg

今度はあれほどいたエサ取りが全然いないぞ~!
って、嬉いかったのも束の間で、午後3時までエサ取りも本命も何も釣れない状況が続くのでありました・・・・。
勝手なものでエサ取りすら釣れない状況って辛いよね。笑

次回こそ3月以来のお魚さんが釣りたいな~。
後、ご期待?
な~んてしてないよね。笑
は~~い、今回はこれで終わりにします~。
by w_a_k_a_3 | 2006-07-05 23:36 | 釣り


by w_a_k_a_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31