人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
経済、政治などなど暗いニュースが多い年明けですが、
なんとか早く心の温まる世の中になって欲しいですね!

オイラもなかなか釣りに行けず、駅伝の観戦に行ってきました。

スタートの号砲を待つ西京極競技場
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_23261287.jpg

スタートまであと1時間、
待ってる間に過去26回の優勝シーンの写真を懐かしく見ました。
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_2329678.jpg

スタート直後は阪急ガード下での観戦のため移動です。
移動の手段はもちろん機動力に優れたバイクです!
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_23333267.jpg

ポケットラジオで中継を聞き、12:30にスタートの号砲と花火の合図。
6分後に選手たちの姿が見えてきました。
がんば~
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_23401638.gif

選手たちを見送ったあと、直ぐにバイクで裏道を移動です。
円町付近まで先回りをして見ると、
47選手がばらけ始め、先頭集団ができつつあります。
京都の木崎選手も先頭に見えます!
良い流れを作って”目指せ5連覇”
006.gif
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_23451890.gif


さてさて、またまた移動です!
自宅でのテレビ観戦と違って、
忙しいです。笑
どうしても兵庫の小林 祐梨子選手の走りが見たくてビュンビュンと裏道を走りますが、
紫明通りに着いた時には選手たちは通過したあと・・・・とほほ。

帰ってから録画しておいたビデオを見ると、
29人抜きの異次元の早さ
流石です

ここから先のコースはバイクで移動しても選手たちに追いつけそうにないので
西京極競技場に戻ってゴールを待つ事に。
さて、この石畳を走って最初にトラックに戻ってくるのは?
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_00838.jpg第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_001987.jpg


モニター画面で観戦してると、
京都3区、8区の久馬 悠、萌 姉妹の凄い走り!
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_0281996.jpg

そして最初に競技場に戻ってきたのは、
京都です!
小島 一恵選手です!
第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_014464.jpg

第27回全国都道府県女子駅伝      09・1・11_c0060686_0142676.gif


やった~5連覇 おめでとう~!

オイラにとっては今年最初の嬉しい出来事だったでしょうか。
次回、28回大会は2010年1月17日の予定です。
by w_a_k_a_3 | 2009-01-13 00:28 | その他


by w_a_k_a_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31