<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日は学生時代から30数年間、一緒に走ってる友人SAKさんとツーリングで~す。
5月の清清しい季節になるのを楽しみに待ってたんだよね。
でも、集合場所といえばオイラの住んでる町にマクドができて以来、ずっ~~~~とココ。
しかも、2人とも昔から寝坊だったもんで、これまでにam10:30までのモーニングメニューが食べられた試しが無い!笑
マクドのお姉ちゃんに「12:00までにならんか~?」
なんて言ったことを覚えてます。笑
今回はというと、やっぱりやっぱり懲りずに11:30集合なんだよね。
さて、余談はこれくらいにしといて、いよいよ出発で~す!
c0060686_21125910.jpg

何時もの様に舗装路はSAKさんに先に走ってもらいます。
何でかって?
SAKさんの方が走り方が上手いので、オイラは後にピタッとついて走るほうが楽なんで~す。
未舗装のまま残ってる林道は目っきり少なくなり、何本かの林道に向かいます。
これまでは移動の舗装路は退屈だったんだけど、最近50歳に手が届くような年齢になってくると途中の景色も楽しむことができるようになってきました。
まぁ~、心の余裕ちゅうやつですかな~!
と言うか、ここで飛ばすと最後まで体力が持ちましぇ~ん、これが正解かな~。笑
カッコは若いでっしゃろ~?大笑
c0060686_21261591.jpg


でも、林道に着くと、燃えるぜ~!笑


走り出すとハンドル、サスから伝わる振動が心地よい。
マフラーから出るカストロールオイルの焼けた匂いも気分を高揚させてくれる。
序所に体とバイクが一体化していくのが解るんだよね~!
昔の様に、一瞬にして砂煙と共に姿が消えてしまうほどのカッ飛びはできなくなったが・・・。
アクセルを開けてテールの滑りをコントロールしながら走るのはやっぱ気持ちいい~!
c0060686_21591956.jpg


休憩を取っては昔話をしたり、森林浴をしたり、写真を撮ったり、ビデオを撮ったりと楽しいツーリングでした。
若い頃、友人と歳をとってもオフロードバイクに乗ってよな~なんて話をしてた事を思い出しました。
ただ、オイラのバイクは5年程前に手放してしまったので、今回もオイラが乗ってたカワサキKDXはオイラのバイクじゃ無いんだよね~。汗

友人が2台持ってて、いい季節になると誘ってくれるんですよ~ん。
今回も楽しいツーリングに誘ってくれたSAKさんにほんと感謝です!
次回のバイク編は秋の予定で~す。
って、ほんまかいな~!笑
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-05-04 20:51 | バイク
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31