カテゴリ:その他( 16 )

今年もお出で下さった皆さんには色々とお世話になりありがとうございました。m(__)m
今年1年間も色々な出来事がありましたが、健康に過ごせて、釣りにも行けたから良い年だったのかな~なんて考えております。

来年も皆さんのご多幸、ご健勝をお祈りいたします。

皆さ~ん、良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2006-12-31 11:00 | その他

流行なんかな?

11月3日
ポカポカ天気の行楽日和、兵庫県但東町で「たまごかけご飯」の専門店があるということで、ちょっとドライブに出掛けちゃいました。
午後2時頃に着いたんだけど、行列ができてて順番待ち!
先日、テレビで紹介してたみたいで、その影響なんかな?
凄いですね~!

約40分ほど待って、ようやくオイラ達の順番だったかな。
たまごは食べ放題で、ご飯は大盛り、これで400円。
高いのか安いのか?
でも、どんぶり茶碗に目イッパイのご飯には驚き!
オイラとこの地元での放し飼いの地タマゴを食べていますが、
ここのタマゴもしっかりしてて美味しかったですよ!
店内は込み合ってて写真を撮れてなかったのが残念です。
c0060686_2294511.jpg


待ち時間の間に、ちょっと記念写真?
c0060686_22233179.jpg



帰り道に福知山城に行ってきました。
言わずと知れた?明智 光秀が城主だった城ですね!
c0060686_22155526.jpg


この坂道、食べ過ぎた後の運動になりましたよ~。笑
入城料金も「文化に日」で無料になってました~、ラッキ~~!
c0060686_22185858.jpg
c0060686_22191128.jpg

[PR]
by w_a_k_a_3 | 2006-11-04 22:20 | その他

ラストラン!

明日は第20回北海道マラソン!
今年も千葉 真子が出場するのを楽しみにしてたのだが。
今朝の新聞を見てビックリ!
なんと、このレースを最後に引退の表明。泣
そりゃないで~千葉ちゃ~~ん。
色んな節目で北海道マラソンに出場して、その度に強い千葉ちゃんを見てきた。

第15回(2001)の大会では故障で一旦は引退したが、復帰第1弾で優勝♪

第18回(2004)の大会では、アテネオリンピックのマラソン補欠に甘んじた鬱憤を晴らすかのように優勝♪

そして去年、第19回(2005)の大会では小出監督から離れ一人立ちしての優勝♪
この時、2007年の世界陸上が見えてきたと千葉ちゃんファンなら思ったはず。
c0060686_19282831.jpg

そしていよいよ明日、世界陸上の予選も兼ねる第21回北海道マラソン。
楽しみにしてたんだけど、結果如何を問わず引退!

引退の詳しい内容についてはレース後に語られるんだろうけど、
とにかく千葉ちゃんスマイルでの完走を目指して欲しい!
そして3連覇が・・・・。
明日、正午スタート。

がんばれ~~千葉ちゃん!


2006・8・27
12:10スタート
千葉ちゃんの右足ももには痛々しいテーピングが・・・。
これだけのテーピングをして競技に出場するのは、初めて見ました。
これで42・195キロ完走できるの?
そこまで無理しなくてもいいのに。

でも、千葉ちゃんのベストスマイルと右腕には「ありがとう」の文字。
コース終盤の札幌駅前大通りでは、何時もながら「千葉ちゃ~~ん」の大声援!
最後のレース完走を目前にしてか?右足の痛みから?
かなり苦しい表情。

優勝は初マラソンで出場した吉田 香織(資生堂)
ニューヒロインの誕生です。
おめでとう!

そして千葉ちゃんの結果は2時間48分57秒の11位。
このタイムを遅いって考えるのか、
あの故障を抱えた状態で走りきったんだから立派なタイムって考えるのか、
それは人それぞれだろうけど、
オイラは完走おめでとう、って言いたい!
もう、千葉ちゃんの走りが見られないのは寂しいですね。
千葉ちゃん、お疲れさんでした。
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2006-08-26 19:28 | その他
GWの後、仕事ばっかで釣りにも行けず・・・・。

それでも今日は、仕事の合間に花壇と庭の草引き
c0060686_040591.jpg

その後、これも仕事の合間に鳴門金時50株を植えてきました。
秋には美味しいサツマイモができてるかな?
c0060686_0401821.jpg


その後、仕事の合間に釣り・・・って行けへんわな~。
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2006-05-28 00:40 | その他

夏祭り!

8月14日
佐伯灯篭
平安時代(862年)以来、五穀豊穣を願う祭りとして続いています。
これからも何十年、何百年と先まで継承されていく一時代をオイラ達が担ってるわけですよね。
c0060686_23355884.jpg

3年連続で出てましたが、今年は他の地区の担当で観客側です。
今度、出番が廻ってくるのは4年後。
待ち遠しいけど、その時体力が持つかな~?汗
c0060686_23384219.jpg

オイラは十代から神輿ばっかりで太鼓は叩けないんだよね!
でも、最近では小さい子供も叩けるように近所の大人が夏になると教えています。
子供達は覚えが早くて直ぐに叩けるようになるんだよね。
オイラがやると右手、左手の音がバラバラになります。
c0060686_2340333.jpg

コレが灯篭です。
この灯篭は田植えの絵が描いてありますよね。
収穫までの4種類の絵を描いた灯篭があります。
夜、10時~11時頃になると各灯篭を思いっきりぶつけ合って、ぼろぼろになるまで練り歩くんですよ。
c0060686_23391469.jpg

そして神輿は太鼓にぶつかって行く「太鼓かけ」が夜のクライマックスとなります。
これまで神輿を担ぐ時は、一番目立つ(笑)鼻を喧嘩ごしで担いでいますが、
この時だけは緊張するときですね!

今年の観客側になった感想としては・・・・。
血が熱くなりますが、やっぱ祭りは出とらんとつまらん!笑



8月15日   盆踊り大会

さて、この日はオイラは町内自治体で綿菓子の担当!
夕方6時半からの本番を控えて、5時から準備で~す。
とは言っても、テントは張ってあるので、砂糖をジャラジャラ~と入れて、
綿菓子を作ってみま~す。
早速、ここで一つ問題ですわ!
老眼鏡を掛けてないと、解けて細~い糸のように出てくる綿菓子が見えない。汗
割り箸をクルクル回してみるけど、上手に箸にからんでくれません。
失敗作を重ねて重ねて、チョットは綿菓子らしくなってきたかな~、
って、感じ・・・・・でも丸~い綿菓子ではありませ~ん!笑

でも、でも、そんな不恰好な綿菓子程度の問題ではありませ~ん!
6時過ぎになると、どしゃ降りの大雨ですわ~。
子供らはオープニングを待ってるのに・・・・どうしたらイイんじゃ~!

踊り保存会、太鼓保存会、その他、各種団体の大人たちは建物の中へ・・・。
でもさ~、メッチャ嬉しかったのは子供達は濡れても、な~んも関係ないように
金魚掬い、スーパーボール掬い、ヨーヨー釣り、カキ氷に綿菓子と並んでくれるんだよね!

不恰好な綿菓子を作るのをキラキラした目で見ててくれて、
手渡すと「ありがとう~」って言ってくれて・・・嬉泣
でも、雨降りの中遊びながら食べてるもんだから
見る見る間に溶けてコチコチの綿菓子になっちゃう。笑

しばらくすると、「もう1本ちょうだい」の声が・・・。
最終9時まで子供達は雨に濡れながら遊んでましたよ~。

オイラといえば、メガネは綿菓子でコテコテ、頭の毛なんて雨が降ってるにも拘らずパシパシ!

そんなこんなでバタバタしてて写真が1枚も撮れてないんで~す。泣
来年は何屋さんをやるのか分からないけど、天気であればと願いました。
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-08-23 00:07 | その他

2月19日☆本日開店

友人、釣り仲間の協力のお蔭をもちまして、
念願のブログをスタートする事ができました。
ありがとう!

1発目の写真UPです。
ヘルメットを被ってるので解らない・・・?
c0060686_1457109.jpg

オイラですよ~!
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-02-19 14:59 | その他
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31