カテゴリ:その他( 16 )

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
経済、政治などなど暗いニュースが多い年明けですが、
なんとか早く心の温まる世の中になって欲しいですね!

オイラもなかなか釣りに行けず、駅伝の観戦に行ってきました。

スタートの号砲を待つ西京極競技場
c0060686_23261287.jpg

スタートまであと1時間、
待ってる間に過去26回の優勝シーンの写真を懐かしく見ました。
c0060686_2329678.jpg

スタート直後は阪急ガード下での観戦のため移動です。
移動の手段はもちろん機動力に優れたバイクです!
c0060686_23333267.jpg

ポケットラジオで中継を聞き、12:30にスタートの号砲と花火の合図。
6分後に選手たちの姿が見えてきました。
がんば~
c0060686_23401638.gif

選手たちを見送ったあと、直ぐにバイクで裏道を移動です。
円町付近まで先回りをして見ると、
47選手がばらけ始め、先頭集団ができつつあります。
京都の木崎選手も先頭に見えます!
良い流れを作って”目指せ5連覇”
006.gif
c0060686_23451890.gif


さてさて、またまた移動です!
自宅でのテレビ観戦と違って、
忙しいです。笑
どうしても兵庫の小林 祐梨子選手の走りが見たくてビュンビュンと裏道を走りますが、
紫明通りに着いた時には選手たちは通過したあと・・・・とほほ。

帰ってから録画しておいたビデオを見ると、
29人抜きの異次元の早さ
流石です

ここから先のコースはバイクで移動しても選手たちに追いつけそうにないので
西京極競技場に戻ってゴールを待つ事に。
さて、この石畳を走って最初にトラックに戻ってくるのは?
c0060686_00838.jpgc0060686_001987.jpg


モニター画面で観戦してると、
京都3区、8区の久馬 悠、萌 姉妹の凄い走り!
c0060686_0281996.jpg

そして最初に競技場に戻ってきたのは、
京都です!
小島 一恵選手です!
c0060686_014464.jpg

c0060686_0142676.gif


やった~5連覇 おめでとう~!

オイラにとっては今年最初の嬉しい出来事だったでしょうか。
次回、28回大会は2010年1月17日の予定です。
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2009-01-13 00:28 | その他
来週の中ごろからグッと冷え込みそうですね!
京都北部の週間天気予報でも雪の文字が見られ、いよいよ本格的な冬の始まりそうです。泣
オイラとしては寒い冬より、暑い夏の方が好きなんだけど・・・。

でも、この時期の好きなことと言えば、駅伝、マラソン!
   10月26日    杜の都駅伝(仙台)
   11月16日    東京国際女子マラソン
   12月14日    全日本実業団女子駅伝(岐阜)
09年1月2~3日   箱根駅伝
    1月11日    全国都道府県対抗女子駅伝(京都)
    1月18日    全国都道府県対抗男子駅伝(広島)
    1月25日    大阪国際女子マラソン
    2月22日    横浜国際女子駅伝(最終回大会)
    3月 8日    名古屋国際女子マラソン

絶対、絶対、外せないものだけをあげても、これだけありますね!
この予定日以外で釣り、バイクの予定を立てなければ・・・。
ラジオ中継のある時はラジオ持参で釣りに行けるんですけどね。
一昨年は磯の上で「行け~~行け~~」って一人で大声で応援してたっけ!笑
[PR]
by W_A_k_A_3 | 2008-11-15 00:57 | その他

いやな雲が・・・・

京都市内からの帰り道、北側のお山の向こう(自宅方向)を見ると、
まだ4時半なのに真っ黒。
これって寒気を伴った冬型の雲じゃないの~。
南方向は晴れてて明るい空。
c0060686_2292263.jpg

またこの季節が始まるのか~~~。
気持ちいい秋の季節って中部、北部に住んでると短い気がするんだけどな~。
帰ってから天気図を確認すると、やっぱ案の定、弱い冬型気圧配置。
c0060686_221541.jpg

日本海の波の高さも2.5メートル。
日本海で磯に出られるのは1.5メートル以下でないとまず無理。
でもそんな天気に恵まれる日って少ないんだよね・・・・とほほ。
お天とさんの神様~釣りに行く日はいい天気にしてくださ~い。笑
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2008-10-27 22:21 | その他

ちょっと秋の気配?

暑さにに負けて更新を怠っていましたが、
ギラギラとした真夏の暑さは収まり、朝晩は少し涼しく感じて過ごし易くなってきました。
釣りの方も7月に一回、8月にも一回行きましたがUPする様な釣果もナッシング~。
釣果どころか、7月にはキャリーのタイヤがもぎ取れて、竿もバキッ、ウキもバイバイ!
8月には玉の枠がボキッ!
お盆にバイクで出掛けたら、エンジンから異音。
クランクからの疑いもありドッグ入り・・・・・・トホホ。
痛い出費の散々な夏でした~。
007.gif

9月にはトラブル無く、チヌが釣れるようにお払いにでも行きますかな~!笑
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2008-08-22 21:29 | その他
今年に入ってからブログの更新ができてなかったんですが、
2月10日に我が家の一員となったミルフィーです。
釣りに行けない日々がずっ~~~と続いていましたが、
仕事の合間にミルちゃんと遊んでました♪
c0060686_113567.jpg

これからも時々、登場しますね!
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2008-04-09 01:03 | その他

何の秋?

10月になりましたね!
さてさて今年の秋はどんな秋?
食欲の秋?
行楽の秋?
釣りの秋?
運動の秋?

はぁ~~、明日は町内の運動会です・・・トホホ。
年齢別リレー・・・・・走れるかどうかが問題です。笑
大縄飛び・・・・・・・・飛べるかどうかが問題です。笑
むかで競争・・・・・・転ばずに足が動くかどか問題です。笑
玉いれ・・・・・・・・・・50肩が心配です。笑

兎に角、体がボロボロになることだけは間違いありません。笑

ぐわぁ~~~~釣りに行きたかったど~~!
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2007-10-07 01:56 | その他

初夏の花

ママさんのガーデニングの季節です。
今年も綺麗に花が咲きましたよ~♪

c0060686_0582661.jpg

[PR]
by w_a_k_a_3 | 2007-05-18 01:00 | その他
GW後半の3日天候に恵まれ、家族で天の橋立まで遊びに行ってきました。
魚釣り以外で日本海まで行くのは久しぶりのことです。

股覗きで有名な天の橋立ビューランドへ上がるリフト。
リフトに乗ってても足元で綺麗に咲いてる花のいい匂いがしてました~。
c0060686_18532676.jpg

c0060686_1853555.jpg
c0060686_1854863.jpg

↓こんな感じ?笑
c0060686_198395.jpg

c0060686_18542293.jpg

[PR]
by w_a_k_a_3 | 2007-05-03 18:59 | その他
気持ちいい晴天でGWの幕開けです。
毎年の事ですが、この時期、何処へいっても渋滞ラッシュ!
車で10分の近所にある関西盲導犬センターのイベントを見学してきました。
狭~~~い道で結構、山奥まで入らなければならないので、
場所を知らない人は、ほんとにこんな所にあるの~、な~んて迷ってられる人もいました。
c0060686_1246632.jpgc0060686_12462446.jpg







1時過ぎに到着すると、ビンゴゲームの真っ最中。
うわぁ~、ちょっと出遅れちゃって参加できませんでした。泣。
さて、この写真でも分かるように特賞は巨大なクイールのぬいぐるみ。
”ビンゴ~~”って当たったら嬉しいけど、この大きさ、ぬいぐるみだけで部屋いっぱいになっちゃいそうです。笑
c0060686_1302552.jpg
c0060686_1315816.jpg







指示を聞いた瞬間から、犬の表情が真剣モードに。
盲導犬をはじめ、介助犬って凄いですね~!
c0060686_1325534.jpgc0060686_1332355.jpg







こちらはパピーウォーカーさんに大切に育てられてる1歳未満のワンちゃん。
久しぶりに兄弟や従兄弟のご対面でじゃれあって遊んでました。
来年は訓練中の盲導犬として、成果を披露してくれてるかも。
がんばって~!
c0060686_1335852.jpgc0060686_134964.jpg
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2007-05-02 12:49 | その他

練習なのに焦っちゃう!

先日、AEDの講習会に行ってきました。
2年前に救命の心肺蘇生講習で人工呼吸と心臓マッサージの受講。
そして今回、オイラとこの町内にもAEDが常設されたのを期に、
2年ぶりに講習の更新です。

前回も思ったんだけど、他の人が行ってる時は人工呼吸と心臓マッサージの手順が冷静に頭で考えられるんだけど、いざ自分の番になるとなかなか教えてもらった手順通りはいかないんですよね。
人形相手なのにね。汗
そして今回はAEDの使用手順も含んでて・・・・・。
今こうして書き込みしてる時には、しっかり手順を思い出せるんだけど。

田舎に住んでると救急車が来るまでに可也の時間が掛かるし・・・・・
いざ、と言うときにはどうなるのかな?

c0060686_1101970.jpg

[PR]
by w_a_k_a_3 | 2007-02-03 01:04 | その他
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31