カテゴリ:釣り( 46 )

今日は釣りで~す♪
行き先は野原。
今日は大会があるらしく、一般は5時出船です。
一般の人だけでも20人弱。
やっぱGWですね~、釣り人が多いわさ~。
まぁ、野原はめっちゃエリアが広いので上がる磯には困らないんだけどね。
船はポンポンポンポンと沖に向かって進んでいきます。
人が少ない何時もなら「アソコへ降ろして~」なんて言うんですが、
人数の割り振りもあるので、今日は船長まかせです。

さて今回、オイラが一人で上がったのは、黒岩のハナ。

今日は、がま磯G-Tune1・25  5・0を始めて使います。
ちょっとハラハラドキドキ!
グレを釣った瞬間を早く味わいたいな~!
でも、慣れるまで穂先ポキッに気を付けて~なんて事も言われてるし・・・。
今日はどんな結果になるのやら。

G2ウキ ハリス1・5号3ヒロからスタートです。
仕掛けが馴染むとジワッ~っと沈んでいくようにガン球設定。

2投目にウキの重みを感じながら沈めていくと、竿先にコンコン。
20cmほどのメバルちゃんでした。
その後、しばらくすると水中にキラキラとグレの姿が見え始めました。
すると直ぐに、掌大の20cmちょっとのグレがつれ始めました。
仕掛けを入れて、ちょっと沈めて行くと、コンコン、コンコン!
面白いように釣れてくるんですが、サイズはハンコを押したように同じサイズ。
このサイスでも釣れたら楽しいもんね~。
贅沢は言いましぇ~~~ん。笑
これまで使ってた1・5号の竿に比べて、当たり前なんだけど竿先が柔らかいので
鈍感なオイラにも釣りやすい。
これが、第一印象♪
竿の難しいことはオイラには分からないけど、釣れれば楽しい、これが一番!笑

10時頃にこれまでと違う引きを味わいながら上げてくると31cmのグレでした~。         \(^○^)/

これでチョット気分に余裕が出てきて、写真撮影。
正面に見えるのがカモグリ大。

そして遥か沖に見えるのが6月から3ヶ月間だけ解禁される冠島!
今年は行ってみようかな~!

この後、赤潮が発生してきて、ねばったんだけど掌大が20数匹。

30cmオーバーは1匹だけでした~。
もうちょっと追加したかったけど、
天気も良く気分良く一日釣りを楽しめました~♪
by w_a_k_a_3 | 2007-05-02 21:29 | 釣り
今年初の紀州釣りに行ってきました~♪
磯でフカセも考えてたんだけど、前日土曜日の波、風の影響で野原は船が出ないとの事。
急遽、予定変更でヌカやら砂の準備やら何チャラかんチャラと大忙しでした。
でも紀州釣りのダンゴが割れた瞬間の緊張感が大好きなんですよね!

何時もの場所にセットして~って朝イチはオイラ1人だけだったから選び放題なんだけど、
やっぱ自分のポイントに行ってしまいますね!

いい天気で天の橋立を正面に見ながら釣りを始めるが、朝はキスとかベラばっか・・・・。
潮が少し緩んだときに35センチのチヌゲット!

この後、延々と潮が動かず釣れてくるのはウグイ、ウグイ、ウグイ・・・・。
ほんま泣かされました。
もうイヤになって11時から1時まで2時間も昼寝してました。笑

起きてから、の~んびり景色を眺めながら弁当を食べ、
なんとか後1枚追加を狙って釣り再開!
ウグイは去ってくれたようですが、潮は相変わらず動きましぇ~~ん。
ラッキーな事に、2時頃になんとか渋~~いアタリを拾えて41センチの雄チヌゲット♪
今回の紀州釣りも楽しく過ごすことができました~!

ブレイゾン1・2号
トライソ2500LB(紀州釣り用)   道糸サスペンド2・5号
ハリス  1・5号
ウキ  センサー玉ウキS
針  オキアミグレ6~7号
タナ    8・5ヒロ
サシエ  オキアミ    ボケにはあたり無し!
by w_a_k_a_3 | 2007-04-16 00:42 | 釣り
なんとか必死のパッチで仕事を済ませて、土曜日には久しぶりの釣りに行けそうです。
しかも、行き先は古和浦!
最近の状況はメッチャ渋いようですが、何とか釣れたらいいんだけどな~。
とにかく楽しんできま~~す。

さて、あれから一週間経ってしまいました。
釣行記を書きたいんだけど、仕事、地元の総会準備に追われ何時になることやら・・・。泣
取り合えず、写真だけでもUPです。
でも、お魚の写真は無いんだよね~。

正真正銘ボーズで~~す!笑

by w_a_k_a_3 | 2007-03-09 01:13 | 釣り
2007年の幕開け。
初釣りにはジャジャジャジゃ~~~~ン、初太平洋、初南紀、初ボイル釣方と初物づくしのスタートとなりましたよ~~ん。
フカセで初の30オーバーが実現するかどうか・・・・。

なかなか日本海でグレの釣れないオイラにバットさんから「wakaさん南紀デビューしよう~♪」
って背中を押して貰い、今回の初釣り南紀デビューとなりましたよ~。
今回、バットさんとご一緒できなかったのは残念だったんだけど、
和歌山のネット仲間、エイちゃん、チヌ吉さん、釣りキチさんのお世話になり実現しました。
ほんと、皆さんありがとうね~!

さて、2日の夜には車に道具もウキウキ期待感も載せて出発です♪
堺までは近畿道で行った事があるんだけど、そこから先は未知の世界です。
って、そんな言うほどの事ではないかな・・・・。笑
でも49年間、踏み込んだことの無い和歌山県に入ったときには感動です!
紀ノ川SAにて記念写真をパチリね!

ここまで順調良く走ってきたのに、このSAで夜景を見たり、お土産見たりしてたら30分以上過ぎててビックリです。汗
ここから20分ほどで5月GW以来のエイちゃんとのご対面で~す。
挨拶を済ませ、荷物を積み替えて、エイちゃんの運転で江須崎に向けて出発ですよ~。
車中の話も盛り上がり時間を忘れてたら、先にえさ屋で待ってられたチヌ吉さん、釣りキチさん
と出会うことができました~~。
「おっ~~~初めまして~」な~~んて挨拶をするけど、何時も掲示板での楽しい仲間なだけに初めての感覚はないですよね!
ここで、初めてのボイルオキアミを購入。
はてさてオイラにボイルでグレを釣ることが出来るのか、ちょっと不安。
まぁ~~生&フリカケでも、ずっ~~~と釣れなかったんだから一緒だけどね。笑
途中で縁起の悪いコンビニ(笑)に寄って、人間様のエサも購入です。

6時前には江須崎の酒井渡船に到着です!
しかし、やっぱ正月だね~~~人でイッパイだよ~~ん。
6時半の出船で乗り込んでいくけど荷物と人で満員状態でした~。
順番に磯へ上がって行き、オイラ達も4人で渡磯。

皆さんのご配慮により、オイラが先に船着きに釣り座を決定さしていただきましたm(__)m

コチラが
釣りキチさん、チヌ吉さんの釣り座です。
釣り始めて、暫くするとチヌ吉さんがタモを持って・・・・。
何があったかはチヌ吉さんの釣行記で。笑
釣りキチさんもタモを持たれてて、デッカイ魚を釣り上げてますよ~ん。
残念ながらサンノジでした~。
っと言っても、オイラは実際には初めて見るデカ~~イお魚なんだけどね!

そして、オイラはと言うと、慣れないボイルをパラパラと撒きながら釣りをはじめました。
竿     大島クレッサ1・5号
リール  インパルトISO2500LB
道糸2・5号   ハリス2号2ヒロ    針ひねくれグレ6号
ウキ   競EX G2  2・5ヒロ固定
こんな仕掛けです。

際から釣り始め、序所に沖に出る潮に乗せて釣っていると、数等目にウキがゆっくりと入っていいく所があります。
出来るだけ仕掛けを張るように張るように心がけてた、仕掛けにゴンコンとアタリがでました。
クッっと合せると、重みを感じると同時にギュ~っと竿がしなります。
気持ちを落ち着かせて寄せてくると、際辺りでキュ~~ンと締め込みがあり、
言葉にどう表したらいいのか迷いますが、ほんとに気持ちよい感触を楽しませてもらいました。
上がってきたのは32cmのグレです!
恥ずかしながら、フカセでの初の30オーバーです♪
この時、本当に和歌山まで来て良かった~~~って実感でした。

この後も、暫く同じ釣り方でやるとエサは取られるんですが、釣ることはできませんでした。

昼前に「2人だけやったら磯変わりできるよ~」って事でオイラとエイちゃんが船に乗り込みます。

上がった所は、立島のハナレ?なんでしょうか?
低~~い磯です。
コチラがエイちゃんね!

そしてコチラがオイラです!

後ろから駆け上がってくるウネリに注意しながら、時間が過ぎていきます。
ウネリ、波で膝くらいまで水に入ってるような状況になってきた頃、アタリが・・・・。
ギュ~~~ンとした引きで寄せてこようと思った瞬間、ブチッ!

アタリが遠のいてたので2号ハリスから1・7号に変えてからの出来事だっただけに、
正直悔しい思いでしたね。
この後、直ぐにウネリ、波で危ない状況になってきたので、船が通りがかった時に立島本島へ移動しました。
日本海では、膝まで水に漬かるような経験もなく緊張気味だったんだけど、
本島に移ったらホッこりして寝てしました~。笑

起きてから、最終5時までの1時間をがんばってみましたが、
今回の南紀デビュー釣行は朝イチの32cm1枚という結果でした。

でも、本当にオイラにとっては貴重な貴重な思い出深い1枚を釣り上げる事ができました。

最後に改めて、今回お世話になったエイちゃん、チヌ吉さん、釣りキチさんに感謝です。
ありがとうございました。m(__)m
by w_a_k_a_3 | 2007-01-05 21:41 | 釣り

2006年を締めくくるWEB★FCチャンピオンシップが11月24日~12月25日の1ヶ月間開催中です。

オイラは12月2日にエントリーしたんだけど、天気予報では2~2・5メートルの波!
磯へ出られるかどうか、メッチャ微妙な状況。
もし無理な様なら、今年最後の紀州釣りで勝負に挑むしかないかな・・・・。

結局、この日は紀州釣りで30cmのグレ1匹と20cmのアジ3匹の結果となりました。
まぁ、なんとかポイントゲットしただけでも儲けモノかな・・・・。
by w_a_k_a_3 | 2006-11-30 23:24 | 釣り
9月10日の日曜は遊撃会主催の第2回紀州釣り教室。
去年の教室は2年ぶりの紀州釣りだったんだけど、それでもって釣果があったもんだから
ダンゴ投げるのが楽しみになったんだよね~!

はてさて、今年の教室は、どんな結果になるのやら・・・・。

今回の敦賀方面釣行も夜11時に自宅シュツパ~ツ。
途中、何時もの事ながら幽霊の出てきそうな峠をとんとことんとこ走らねばなりません。
絶対にルームミラーでの後方確認はしましぇ~ん。
と言うより、怖くてできましぇん。
国道27号線まで出てきたらルンルン気分で(笑)、若潮屋さんを目指すだけで~す。
アチコチ寄り道しながら2時前に到着しましたよ~ん。
駐車場に止めると店の前には団子の袋がゴロゴロいっぱい!
その奥の方に疲れきったotawakeちゃんの姿発見で~す。笑
お喋りしながら自分の団子混ぜ混ぜタイム!
そうこうしてるとタヌPONさんも到着で~す。
何故かしら一目見てタヌPONさんを解りましたよ~ん。
挨拶を済ませたら、もう顔見知りかのように気楽に話しをさしてもらいました~。
ネットの釣り仲間って、ぱっと会っても距離を感じさせない不思議なもんですね!

さて、駐車場に移動して朝には総勢19名参加です
午前6時に出船。
A班9名、B班10名で別々の堤防に分かてて釣り開始です。
A班の皆さんの場所割りして釣り始められたのを確認して、オイラも開始だよ~ん!
去年と同じ堤防だったし、だいたい8ヒロくらいって解ってたから、タナ合せの微調整をして、
団子ポイポイです。
すると2投目で早速ウキがピコピコ。
ギャハハハ、バシッと合わすと竿からお魚さんの感触だもんね。
”ぐっ、ぐっ、ゴン”って引くもんだから、もうチヌだと思って早めにタモ伸ばしちゃったぞ~。
早とちりですな~。汗
上がってきた魚を見ると、25センチほどのアコウちゃんですがな~。
伸ばしたタモに引っ込みがつかず、アチャチャ恥ずかしい・・・。
ところが、ここからもう一波乱!
勢い良くブリ抜くと、勢い余って、防波堤の反対側の海にポチャン!
しっかり、針が刺さってたので外れないですみました~。
もう一回、反対向いてアコウちゃんを釣り上げるはめになりました~。笑
その後もベラちゃん、メバルちゃん、根魚オンパレードです。
20cm程のはお土産にキープね。
家ではチヌより根魚の煮付けの方が喜びよんのよね。

皆さんも根魚と根がかりに苦戦です。

オイラも10投目くらいだったかな~。
5cmほどタナを詰めてやってみると、
団子が割れてウキが水面にポコっと浮き上がる前に、
ちょこっとウキが沈んだので、即アワセ!
は~~~~い、今度は間違いなしに32センチのチヌちゃんでした~。
これ以降は、5cmほどのアジばっかり・・・ウキも沈まんし・・・。
ボケなんかだと、そのまんま帰ってくるもんね。
如何しようもおまへん!泣
這わせると今度は根がかりで泣、泣、泣、の連続だし・・・。
6本用意して行った仕掛けが見る見る間に無くなっちゃったよ~。泣

この後も、どしゃ降りの雨の中、ひたすら団子を打ち返して頑張ったんだけど、20cm弱のコッパ4枚追加で終わりました。

皆さんの釣果も厳しく芳しくなかったようですが、
今日1日、皆さんと楽しく釣りをして過ごすことができました。
来年も紀州釣り教室楽しみにしてま~す。
by w_a_k_a_3 | 2006-09-09 03:34 | 釣り

お暑いのはお好き?

ってタイトル・・・オイラの年代だったら、可愛いモンローを思い出しちゃうかな?
                         こちらは『お熱いのがお好き』なんだけどね!

さてさて、今回は紀州釣り第1弾だよ~ん

目的地は宮津田井の一文字です。
釣行日 8月13日

今回は、去年この場所の事を教えてもらったあおちゃんと一緒に釣りができることもあり、数日前から楽しみにしてた釣行です。
朝5時過ぎに渡船で渡るので、早く行き過ぎても待たんなんだけ。
とは思うんだけど、何せ50日ブリブリの釣り、ましてHG舞鶴方面へはGW以来なもんで家で仮眠しようにも興奮して眠れましぇ~ん。笑
夜11時には出発進行してしまいました~♪
30分ほどでエサ屋さんに到着。
ここでも久々のお喋りタイム。
まずはグレの話題から始まって、最近のチヌの状況うんぬん、うんぬん、うんぬんetcと結局団子を作り終わるまでに1時間以上かかりましたがな~。
何時ものことだけどね。笑

1時前に喋り疲れて、団子を捏ね疲れて再出発。
さて、これで海めで一直線でgo~~って思うでしょ!
ところがドッコイ大作君でんがな。
あっちのコンビニで弁当、こっちのラーメン屋で夜食って、はしごになるんですな。笑
田井への現着は3時前。
腹は満腹だし、海の香りはいいし、4時半にアラームをかけて要約、仮眠タイムです。
即、夢の中♪
えっ、どんな夢かって?
「おチヌちゃんが釣れてる夢」
それが違うんですな~。
「白い砂浜で可愛いおネエちゃんが水着姿で出て来るんでんな~」笑
やっぱり夏はいいよね~♪
暑い時期がお好きです♪
え~夢見とったのに「4時30分です。4時30分です。4時30分です。」のアラーム声で起こされてしまいました。
くそっ~~~~、もうちょっと見てたかったな~。笑

はいはい、顔を洗って、歯磨きして釣りモードにスイッチon切り替えねば!
荷物の準備をしていると、5時過ぎにあおちゃん、息子さん、甥っ子さんも到着です。
初対面の挨拶と握手を交わして、今日の釣りへの気持ちが高揚していきます。

「船が出るぞ~~~」の合図で、って、”ウソウソそんなん無いけど”
兎に角、ポンポンぽんぽんポンポンって出船しました。
乗船時間、僅か3分ほどで一文字に到着ね。

オイラは、以前syuさんが落とし込みをしてた外向きのポイントで準備してスタート。
あおちゃん達は内向きで釣り開始です。

ありゃりゃ~正面から風が吹いてくるよ~ん。
「気持ちいいな~」なんて思いながら10ヒロ程のタナ取りをするんだけど、
真ともに当て潮で、その上、波がチャプチャプ。
即、内向きに切り替えるオイラでした。笑

内向きでタナ合せが終わり、2~3投すると早速、アッタリ~~♪
ビシッっと合せを入れてると」、竿にグッと重みが乗っちゃったよ~ん。
キャキャキャ、1枚目~~なんて思ってると、
これまで味わったことの無い重た~~~い感じ。
ある程度は引くのでゴミではないようです。
上がってきたのは結構なサイズのタコちゃん!
紀州釣りで釣れるとは聞いてたんだけど、初モノでした。
まぁ~幸先良く、何かが釣れたらご機嫌なオヤジなもんで、
隣で釣り始められた家族連れにプレゼントです~。

次は本命おチヌちゃんやで~なんて考えながら団子ポイポイ!
暫くして、次に釣れたのは20数センチのキスちゃん♪
これは取り合えずキープ。
時間は8時過ぎ。
過ごし易かったのはこの頃まで。
この後からジリジリ暑くなってくるんですな~。

投げても投げても、釣れるのは前回釣行の時と同じく10cmシリーズの始まりです。泣
この時、既に半分諦め気分でネタの写真を撮っていました。

そして向こうに見えるは、天の橋立。

ここには夢に見てたビキニ姿の・・・・。

あかん!
暑さで集中力が・・・・釣り、釣り、釣りをガンバらねば。笑

時間はこの時、午後1時を過ぎてました。
そこで風も止み、潮の向きが変わったのを期に、内向きを釣り座を諦めて、
外向きでやり直しで~~す。
ほんまは紀州釣りでコロコロを釣り座を変えるのは良く無いんだろうけど、
なんとか気分の変えないと、この暑さに耐えられましぇ~~ん。汗

あおちゃん達はこの暑さの中、最初の釣座で頑張ってられますよ~。

気分一新で頑張るも、飲み物も残り少なくなり、
一旦、迎えに来て貰ってジュース、お茶を購入。
この時に、じじーさんがメールが送ってきてくれました~。
「遠征中の、たぬPONさんがダンダビエントリーサイズを2枚釣られたよ~ん」ってね。
「wakaさんもエントリー待ってるよ~」
って、プレッシャーメールが・・・うわぁ~こりゃ釣れるまで帰えれんがな~。笑
何とか頑張るぞ~!

しかしこの後も、サシエのオキアミは秒殺!
サナギだとそのままの状態で帰ってきます。
なんとかエサ取りに触られながらも、くわせエビはいい感じです。

そして午後4時前に遂に、その時がやってきました~。
多少、ハワセた仕掛けから玉ウキに微妙な波紋!
ビシッと合せを入れると、竿に重みが乗ってくれました。
10ヒロから上げてくる途中、ゴンゴン、ゴンゴンとアタリが伝わってきます。
これはチヌに間違いないと思いながら上げてきますが、一文字の下は外内とイケイケになってるので奥へ逃げて入っていこうと抵抗します。
去年、この一文字へ来たときに奥へ逃げられて痛恨のハリス切れを経験してたのを思い出します。
なんとか、やり取りの末、上がってきたのは33cmのチヌでした。
やった~~って感じ♪
3月以来、約5ヶ月ぶりのチヌちゃんです!
なんとか1枚釣れて気分が楽になったところで、この後30cmを1枚追加することができました。

午後5時、太陽が西の空で陽射しが弱まってきたころ、
老眼のオイラには糸が見難い、ウキのアタリが見難い・・・納竿です。

今回、ご一緒さしてもらった、あおちゃん、息子さん、甥っ子さんに挨拶をして一文字を後にしました。
ほんとに楽しい一日を有難うございました。

今回の釣行記を最後まで読んで頂いて皆さんありがとう!
ほんじゃ~またね~。
って、次にお魚が釣れた釣行記は何時になるのかな?笑
by w_a_k_a_3 | 2006-08-15 03:19 | 釣り
さて、久しぶりの釣行記です。汗

6月24日、遊撃会の例会です~。
久々の釣り、そして会長のotawakeちゃんにも会えるのでメッチャ楽しみにしてお出かけですわ~。
3時間ちょっとの道程を順調に走り、敦賀の白木漁港に夜中2時に到着。
まだ、誰も来てないようなのでチョット仮眠するつもりだったんだけど、デカグレが釣れる妄想かりが頭の中を駆け巡り興奮して眠むれましぇ~~ん。笑
3時過ぎにはotawake会長、原さん、中村さん、松永さん本日参加のメンバーが全員集合です。
ペチャクチャと話をしながら4時出船を楽しみに準備を進めていきます。
でも、この頃から北風が吹き始めて、船頭さんから渡船中止の言葉が・・・。
ガ~~~~ン
まぁ、天気には逆らえないからしょうがないよな。泣

と、いう事で湾内の小崎の磯に急遽変更!
超特急で移動だす。
これマジで超特急でした~。笑

ここの磯は去年3月ジュゴンさんと渡って以来、2度目の挑戦です。
オイラの釣り座は↓ね。

コチラに原さん。
小さくて見えないけど。汗

そしてコチラの磯にotawake会長、中村さん、松永さんが居るんだけど、
ほんま見えないわな~。汗

それぞれが自分のポイントでスタートです!
まずはマキエをパラパラ~っと・・・・・。
するとワチャチャ~~出て来るわ、出て来るわ。
朝も早よからエサ取り軍団のお出ましだす。泣

磯際を頑張って釣ってみますが、手のひらサイズどころか
10cmのコッパ
10cmのコッパじゃ~
これだけサイズが揃うと壮観でんな~。
って、そんな訳ねぇ~わな!笑

それじゃ、磯際でダメな時は遠投じゃ~って投げてみると、
ガハハハハ、今度は10cmのアジばっかりじゃん!
あっち投げてもアジ!
そっち投げてもアジ!

はぁ~~2ヒロの深さにしたら根ががりしちゃうし、1ヒロ~1ヒロ半では↑だしね。
♪どうすりゃいいのさ~この私~♪
磯の上まで上がって、なんとか根の間を確認!
よ~~し、10cmのコッパは際に集めて~、10cmアジちゃんは沖に集めて~。
これで計算通りバッチグーの予定だよね。汗

さてさて、タナを2ヒロ半にしてエサ取りの居ないアソコへ仕掛けを入れちゃうよ~!
すると、素晴らしい結果が待っていてくれたんですな~。
ウキがジワッ~~~っと入っていくのを見て、アワセを入れちゃうもんね。
釣れた~~!
と思うと上がってきたのは
10cmのベラじゃ~!

もう~ほんまオヤジの頭はプッツン状態。笑

otawakeちゃんからの電話で話しをするが、やはり向こうの磯でも同じ状況みたい。

昼からは一文字へ移動してみるが・・・・。

今度はあれほどいたエサ取りが全然いないぞ~!
って、嬉いかったのも束の間で、午後3時までエサ取りも本命も何も釣れない状況が続くのでありました・・・・。
勝手なものでエサ取りすら釣れない状況って辛いよね。笑

次回こそ3月以来のお魚さんが釣りたいな~。
後、ご期待?
な~んてしてないよね。笑
は~~い、今回はこれで終わりにします~。
by w_a_k_a_3 | 2006-07-05 23:36 | 釣り

釣り行きたいな~!

はい、5月も終わり今日から6月のはじまり~はじまり~!
まぁ、あたりまえか~。

今週末も釣りには行けそうにないです。泣
飼ってる白メダカ、赤メダカにエサをやり観察。
寂しいな~。笑

by w_a_k_a_3 | 2006-06-02 03:27 | 釣り
明日からGWだよね~!
なんちゃら、かんちゃらと楽しみな予定がいっぱ~い♪
皆さんは、どう過ごされるのかな?

オイラは明日、磯で釣りして、お昼寝もしてのんびりと過ごしてきま~す。
昼寝する間もなく釣れたらいいんだけど、それは無いわな~。笑

第1弾  4月29日出撃!
今回は迷った結果、野原の磯へ行ってきました。

朝一、オイラはコッテ島に上磯!
コッテより高島、ケナシを臨む。(毛無しがケナシを・・・なんて言わないでね)笑
この時は写真を撮る時間も勿体ないくらい期待でぱんぱん!

朝一の釣り場です。

見回りに来てくれた船長から磯の先端で釣ってみ~との事。
後ろから風も吹いてきててポチャンと嵌らないように必死。笑

結局、船着きの足場のいい所に移動するもお魚さんの生命反応なし。トホホ
勿論、狭~~い磯だったのでお昼寝する場所はなかったんだよね。

一日頑張って釣れたのは、メバル、ガシラだけ。
20cmチョットのサイズ2匹だけはキープしといて煮付けでヤケビールとなりました。笑
by w_a_k_a_3 | 2006-04-28 19:24 | 釣り