2005年 11月 04日 ( 1 )

子供連れで舞鶴湾へ行ってきました~。
夜中からマキエを打って朝方に大物ゲット?の予定で出掛けましたが、舞鶴まで着くと雨がジャ~ジャ~降ってます。泣
朝方まで仮眠して、雨が止むのを待ちます。
7時頃になるとようやく、小降りになり釣り開始。
c0060686_20243836.jpg


釣り始めると、まだこの季節では小あじ、フグとエサ取りが元気イッパイ!
でも今回、息子は投入からマキエを打つとこまで、一人でやりたいという事でがんばってま~す。
「アノ辺りまで仕掛けを投げて」
「マキエを手前に入れて餌取りを寄せて」
と、釣れない釣り師の称号を持っているオヤジとしても指導に奮闘です~。笑
でも、ウキにあたりも無いままエサが直ぐに取られてしまいます。

潮が少し動きだすと、ようやくウキに変化が出るようになり、釣り上げたのがフグ。
しかし、投入からアワセまで全て一人でやった本人は嬉しいようで何よりです。
c0060686_2023329.jpg


今回は本命を釣り上げることは出来ませんでしたが、釣りの楽しさは味わえたようだし。
いづれ磯にでも一緒に出られる機会があればと思う親父でした。
えっ?
今回のオイラの釣果?
それを聞いてはいけましぇ~~ん!笑
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-11-04 21:00 | 釣り
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30