人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ウキ実施してきました

6月7日に宮津田井に行ってきました。
今回の目的は寝ウキに慣れること。
釣果は二の次で・・・・・・・って、もう結果の言い訳してるし~~。笑
寝ウキ実施してきました_c0060686_23115355.jpg


天気は最高♪
朝5時半からスタートです。
今回は反応が分かりやすい様に、短い方の17センチの寝ウキを使いました。
まず団子の割れが確認しやすいようにタナはトントンから開始です。
団子が割れてウキがペタンっと寝て早々、寝ウキがモゾモゾと立ち上がります。
うっ??????
寝ウキって何時どのようになったらアワセをいれるんじゃ~~?
確か憶えでは・・・チヌ吉さんの釣行記を読んだ内容を思い出します。

立ったウキがストーンと入ります。
ほら、ここじゃ~~~~、とばかりにアワセを入れますが、
スコ~~~~ンと素バリです。

玉ウキでは何年もピコピコっと反応がでたら即アワセ。
この感覚が抜け切れません。

今のもエサ取りのアタリなんでしょうが、待ちきれない感覚ですね。

何回か同じことの繰り返しが続きましたが、
アワセを堪えて、堪えて、堪えて、笑
アワセを入れて20cmほどのチャリコゲットです。

”待ちの感覚”がちょっと分かり始めて、
ベラ、ふぐ、べら、フグ、ベラ、ふぐ、べら、今日だけで30匹以上。

ちょっとタナを浮かすとアジ、、あじ、アジ、あじ、今日だけでこれも20匹ほど。

寝ウキ実施してきました_c0060686_2341131.jpg

夕方にいい引きを味わえた30cmほどのコノシロ3連発!
今日は12時間釣りをして団子投入毎ほどにエサ取りでの寝ウキの反応。
沢山釣れたけど・・・・・。
はぁ~~~疲れた~~~勉強になりました。笑

ボ~街道まっしぐら!
本命の引きを早く味わいたいよ~~ん。
次回こそは・・・・・。
by w_a_k_a_3 | 2008-06-08 23:50 | 釣り


by w_a_k_a_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31