人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の磯釣りでした         2007.11.25

2ヶ月ブリブリの釣りを楽しんできました。
場所は初めての舞鶴田井。
池尻という磯に上がりましたが、狭い場所で~道具の置き場所に思案です。
とてもじゃないけど昼寝は無理です。笑
なんとか壁にハーケンを打ち込んで荷物を固定。
竿はトラブル回避を考えて、M2 1.5号を選択しました。
初めての場所へ行くのでインターラインを竿ケースに入れたんだけど、
ピンポ~ン正解でした。
久々の磯釣りでした         2007.11.25_c0060686_22142197.jpg


準備も出来上がり、いよいよ釣り開始です。
久しぶりの磯、久しぶりのフカセで楽しみ楽しみ!
際にマキエを入れると、エサ取りの大群で真っ黒け~。汗
今年は例年に比べて、やはり水温が高いんでしょうね。
際ではオキアミは秒殺です。
15~20メートル先に見える潮筋へ仕掛けを投入して25~26センチのグレをゲット!
午前10時くらいまで下げ潮の間に同サイズの6匹。
その中に混じって釣れた30センチが1枚でした。
久々の磯釣りでした         2007.11.25_c0060686_22145838.jpg


その後、上げ潮に変わると、正面からの当て潮。
ゴミと一緒に、越前クラゲのお出ましで如何しようもありません。
写真では際付近に3匹ほどしか写ってませんが、
沖の方もそこらじゅうプカプカプカプカ・・・・・・・。
それに、こいつ等マキエを入れると寄ってくるんですよね~。
マキエを打つ→小魚が集まる→それを狙って越前クラゲも集まる→まさしく悪循環です。笑
久々の磯釣りでした         2007.11.25_c0060686_22152047.jpg

昼寝をしたくても出来ず、午後3時で毛島を後にしました。
久々の磯釣りでした         2007.11.25_c0060686_22154493.jpg


午前中しか釣りにはならなかったけど、良い天気で、グレも釣れて、
磯釣りを楽しむことが出来ました。
by w_a_k_a_3 | 2007-11-25 22:16 | 釣り


by w_a_k_a_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31