人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007  ゴールデンウィーク 4/30

今日は釣りで~す♪
行き先は野原。
今日は大会があるらしく、一般は5時出船です。
一般の人だけでも20人弱。
やっぱGWですね~、釣り人が多いわさ~。
まぁ、野原はめっちゃエリアが広いので上がる磯には困らないんだけどね。
船はポンポンポンポンと沖に向かって進んでいきます。
人が少ない何時もなら「アソコへ降ろして~」なんて言うんですが、
人数の割り振りもあるので、今日は船長まかせです。

さて今回、オイラが一人で上がったのは、黒岩のハナ。

今日は、がま磯G-Tune1・25  5・0を始めて使います。
ちょっとハラハラドキドキ!
グレを釣った瞬間を早く味わいたいな~!
でも、慣れるまで穂先ポキッに気を付けて~なんて事も言われてるし・・・。
今日はどんな結果になるのやら。
2007  ゴールデンウィーク     4/30_c0060686_20533093.jpg

G2ウキ ハリス1・5号3ヒロからスタートです。
仕掛けが馴染むとジワッ~っと沈んでいくようにガン球設定。

2投目にウキの重みを感じながら沈めていくと、竿先にコンコン。
20cmほどのメバルちゃんでした。
その後、しばらくすると水中にキラキラとグレの姿が見え始めました。
すると直ぐに、掌大の20cmちょっとのグレがつれ始めました。
仕掛けを入れて、ちょっと沈めて行くと、コンコン、コンコン!
面白いように釣れてくるんですが、サイズはハンコを押したように同じサイズ。
このサイスでも釣れたら楽しいもんね~。
贅沢は言いましぇ~~~ん。笑
これまで使ってた1・5号の竿に比べて、当たり前なんだけど竿先が柔らかいので
鈍感なオイラにも釣りやすい。
これが、第一印象♪
竿の難しいことはオイラには分からないけど、釣れれば楽しい、これが一番!笑

10時頃にこれまでと違う引きを味わいながら上げてくると31cmのグレでした~。         \(^○^)/

これでチョット気分に余裕が出てきて、写真撮影。
正面に見えるのがカモグリ大。
2007  ゴールデンウィーク     4/30_c0060686_21204898.jpg


そして遥か沖に見えるのが6月から3ヶ月間だけ解禁される冠島!
今年は行ってみようかな~!
2007  ゴールデンウィーク     4/30_c0060686_2121520.jpg

この後、赤潮が発生してきて、ねばったんだけど掌大が20数匹。

2007  ゴールデンウィーク     4/30_c0060686_21211698.jpg

30cmオーバーは1匹だけでした~。
もうちょっと追加したかったけど、
天気も良く気分良く一日釣りを楽しめました~♪
by w_a_k_a_3 | 2007-05-02 21:29 | 釣り


by w_a_k_a_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31