紀州釣り第1弾  宮津田井      2007・4・15

今年初の紀州釣りに行ってきました~♪
磯でフカセも考えてたんだけど、前日土曜日の波、風の影響で野原は船が出ないとの事。
急遽、予定変更でヌカやら砂の準備やら何チャラかんチャラと大忙しでした。
でも紀州釣りのダンゴが割れた瞬間の緊張感が大好きなんですよね!
c0060686_0165746.jpg

何時もの場所にセットして~って朝イチはオイラ1人だけだったから選び放題なんだけど、
やっぱ自分のポイントに行ってしまいますね!
c0060686_0194730.jpg

いい天気で天の橋立を正面に見ながら釣りを始めるが、朝はキスとかベラばっか・・・・。
潮が少し緩んだときに35センチのチヌゲット!

この後、延々と潮が動かず釣れてくるのはウグイ、ウグイ、ウグイ・・・・。
ほんま泣かされました。
もうイヤになって11時から1時まで2時間も昼寝してました。笑

起きてから、の~んびり景色を眺めながら弁当を食べ、
なんとか後1枚追加を狙って釣り再開!
ウグイは去ってくれたようですが、潮は相変わらず動きましぇ~~ん。
ラッキーな事に、2時頃になんとか渋~~いアタリを拾えて41センチの雄チヌゲット♪
今回の紀州釣りも楽しく過ごすことができました~!
c0060686_0404022.jpg



ブレイゾン1・2号
トライソ2500LB(紀州釣り用)   道糸サスペンド2・5号
ハリス  1・5号
ウキ  センサー玉ウキS
針  オキアミグレ6~7号
タナ    8・5ヒロ
サシエ  オキアミ    ボケにはあたり無し!
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2007-04-16 00:42 | 釣り
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31