人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習なのに焦っちゃう!

先日、AEDの講習会に行ってきました。
2年前に救命の心肺蘇生講習で人工呼吸と心臓マッサージの受講。
そして今回、オイラとこの町内にもAEDが常設されたのを期に、
2年ぶりに講習の更新です。

前回も思ったんだけど、他の人が行ってる時は人工呼吸と心臓マッサージの手順が冷静に頭で考えられるんだけど、いざ自分の番になるとなかなか教えてもらった手順通りはいかないんですよね。
人形相手なのにね。汗
そして今回はAEDの使用手順も含んでて・・・・・。
今こうして書き込みしてる時には、しっかり手順を思い出せるんだけど。

田舎に住んでると救急車が来るまでに可也の時間が掛かるし・・・・・
いざ、と言うときにはどうなるのかな?

練習なのに焦っちゃう!_c0060686_1101970.jpg

by w_a_k_a_3 | 2007-02-03 01:04 | その他


by w_a_k_a_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31