ラストラン!

明日は第20回北海道マラソン!
今年も千葉 真子が出場するのを楽しみにしてたのだが。
今朝の新聞を見てビックリ!
なんと、このレースを最後に引退の表明。泣
そりゃないで~千葉ちゃ~~ん。
色んな節目で北海道マラソンに出場して、その度に強い千葉ちゃんを見てきた。

第15回(2001)の大会では故障で一旦は引退したが、復帰第1弾で優勝♪

第18回(2004)の大会では、アテネオリンピックのマラソン補欠に甘んじた鬱憤を晴らすかのように優勝♪

そして去年、第19回(2005)の大会では小出監督から離れ一人立ちしての優勝♪
この時、2007年の世界陸上が見えてきたと千葉ちゃんファンなら思ったはず。
c0060686_19282831.jpg

そしていよいよ明日、世界陸上の予選も兼ねる第21回北海道マラソン。
楽しみにしてたんだけど、結果如何を問わず引退!

引退の詳しい内容についてはレース後に語られるんだろうけど、
とにかく千葉ちゃんスマイルでの完走を目指して欲しい!
そして3連覇が・・・・。
明日、正午スタート。

がんばれ~~千葉ちゃん!


2006・8・27
12:10スタート
千葉ちゃんの右足ももには痛々しいテーピングが・・・。
これだけのテーピングをして競技に出場するのは、初めて見ました。
これで42・195キロ完走できるの?
そこまで無理しなくてもいいのに。

でも、千葉ちゃんのベストスマイルと右腕には「ありがとう」の文字。
コース終盤の札幌駅前大通りでは、何時もながら「千葉ちゃ~~ん」の大声援!
最後のレース完走を目前にしてか?右足の痛みから?
かなり苦しい表情。

優勝は初マラソンで出場した吉田 香織(資生堂)
ニューヒロインの誕生です。
おめでとう!

そして千葉ちゃんの結果は2時間48分57秒の11位。
このタイムを遅いって考えるのか、
あの故障を抱えた状態で走りきったんだから立派なタイムって考えるのか、
それは人それぞれだろうけど、
オイラは完走おめでとう、って言いたい!
もう、千葉ちゃんの走りが見られないのは寂しいですね。
千葉ちゃん、お疲れさんでした。
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2006-08-26 19:28 | その他
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31