紀州釣り第3弾      05・10・2

紀州にするかフカセにするか迷った結果、紀州釣り第3弾決行!
なんてカッコのいいもんじゃありやせん!
磯渡しの船頭が明日休みで磯へ行けなくなっただけでどす。
はてさてどうなることやら?

と言う事で、行ってきました宮津田井。
初めての場所でなん~も情報nothingです!
確かS子ネエネエさんが以前に行かれてるのを思い出し、「情報ちょう~だ~い」ってお願いしたところ、ネエネエさんの釣り仲間のあおちゃんを紹介していただきました。
早速、あおちゃんとこへ寄せてもらい宮津田井での釣行記を拝見さしていただきました。
ネエネエさん、あおちゃん、ありがとうございました~。m(__)m
これで準備はOKですな。
後はオイラの腕次第?汗

常連さんっぽい人に尋ねると5時半に出船という事、券売機で一文字行きの切符を買うんですな~。
こんなの初めてだす!
乗船前に船頭さんに切符渡して出発で~す。
もうちょっと乗ってたいような~乗船時間わずか1分で到着だす。

とりあえず、外向きで始めようと準備を始めると、ピュ~ピュ~と風が吹いてきますがな~。汗
言うてる間に波もチャッポンチャッポン出てきだし、セットした道具を180度回れ~右だす。


c0060686_2131555.jpg

内向きに切り替えて、ダンゴを投入するんだけど、配合を間違ったのかな~?
底まで持たないじょ~!泣
ヌカを足してなんとか底までは持つようにしたものの、あおちゃんの釣行記で言われてたように1メートルでも投点が変わると全然深さが違うもんな。

シャクで投げるのを止めて、アンダースローで何とかポイントを外さないように投入!
しかしこの後、午後3時まで延々とエサ取りとの戦いが・・・・・。泣
3時前になり、ようやく潮の流れが変わると、「あれま~~さっきまでのエサ取りは何処へ行ったんじゃ~」ってな感じ♪
すると、玉ウキがポコポコしますがな~!
バシッと合わすとボラが・・・。
ボラでも何でもえ~ぞ~、今日始めての引きを味わいチョット嬉しいぴょ~ん!
ボラの後には○○が、ってその通り、今度も合わせを入れると掛かりましたよ~。
ゴンゴンって竿に伝わるもんね~。
こりゃチヌじゃ~~~~!
上がってきたのは26cmと小振りではあるが本命ゲットだも~~ん!
この後、ハゲを追加するが、潮の流れが変わったのは30分足らず。
結局、この後はまたまたエサ取り天国に戻り、4時半に納竿となりました。

c0060686_22171983.jpg

チヌ  26cm
ハゲ  23cm

応援メールを頂きありがとさんでした~。
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-10-01 19:46 | 釣り
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30