紀州釣り第2弾     05/9/18

外道オンパーレードどす。
先週の紀州釣り教室で久々の釣果があったオイラは気をよくして今週も出撃だす!
今日は時間的に昼までの釣りと決まってたので、夜中3時半くらいから釣り始められるように出発。
途中、何時ものとおり餌屋で休憩、コンビニのはしごで現地には3時到着。
フカセの夜釣りをしたいところだけど、今日は直ぐに紀州釣りのタナ取りの準備をはじめます。
空ダンゴを打っといて、電気ウキでタナ合わせだけど、3ヒロと浅いフカセの何時もの場所なんで直ぐにタナ取り終了ね!
ダンゴも10回握って1分で割れることが解り、いよいよ釣り開始。
カ~~~ン!
爺ーさんからのアドバイスもあり、トントンのタナで打ち返し、打ち返し。
30分ほど経つとウキにアタリが出始めましたよ~ん!
合わすと魚が掛かった様子です。
チヌでは無いとわかったんだけど、せめてアジくらいならと思ってると、出てきたのはゴンズイマン。
これから先、夜明けまで、ずっ~~~とコイツに悩まされゴンズイ7匹!泣

明るくなってきたので、普通の玉ウキに交換して、もう一度タナチェックで微調整。
さ~~て、ここからだよ~んと気を入れなおすも、つれてくるのはフグ、ふぐ、河豚。泣
3時半から釣り始めて3時間、ゴンズイを針から外すのに手間取り、今度はふぐにハリス、針を切られて、チョックラブルーどす。

先週の紀州釣り教室でチヌが釣れてなかったら、
もうここで諦めてたと思うんだけど、なんとかガンバです!

そして外道とは言え、煮付けの美味しいカサゴくんゲットで~すぅ。
このあとキスちゃんベラくんを追加ね!


c0060686_13511418.jpg


それにしても、今日は自衛官の船やら、なんやかんやと行き来、往来が多い日です。
その度に、波がくるのでバッカンやら椅子を移動せんなんし。
c0060686_13512727.jpg


9時過ぎくらいになると風が強くなり釣りにくい状況になってきました。
初心者のオイラには正直辛いっす!
ポイントへ風上から投げられるように、道具の移動!
まだ本命が釣れてないので、これで少しはマシになったと考えるようにして釣り続行。
そうこうしてやっと釣れたのがタイ。
これが赤じゃなかったらな~なんて思いながら、11時半にダンゴが無くなるまで粘って追加できたのが、アジ2匹!
最後にアジくんに聞いいてみると、今日はチヌ学級は修学旅行で出掛けてたらしいですわ。笑
まぁ、本命は釣れなかったけど紀州釣りでの釣りは楽しめたかな~、
って思える釣行でした~。
c0060686_13513529.jpg



10月には絶対、本命ゲットがんばるからね~!
予定では宮津田井一文字かな?
次回もまた見てくださ~~い。
メールにて応援して頂いた、じじーさん、otawakeしゃん、ジュゴンさんありがとう~!
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-09-19 13:52 | 釣り
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31