音海   ジュゴン師匠とOFF会で~す   05・5・15

期待してたGW釣行もボ~に終わってしまい、半ば今年のノッコミデカチヌを諦めてたところに、ジュゴン師匠からお誘いメール。
しかも、音海まで来てもらえるとの事、これは行かなきゃね!
「仕事も一段落着いたので行きま~す、行きま~す、逝きま~す」って即返信。

☆ジュゴンさんと一緒に行けば、もれなくチヌが付いてくる☆
な~んて勧誘目的の広告のようだけど・・・・。笑
ブフフフこれでオイラにもノッコミチヌが釣れるぞ~なんて考えが頭をよぎっちゃうもんね~。
スケベ根性丸出しだよ~~~ん!

夜中3時くらいに落ち合う約束をして、いざ出発。
今日は餌屋での話しもそこそこに切り上げて、ウキウキルンルンで走りま~す。
途中コンビ二でジョンとトドの元気の元だけ購入ね。
これで、年無しであろうと、何であろうと竿はシャキ~~~~~ンだもんね!
準備万端相整いましたとね。

3時前にジュゴンさんと出会い、ウミックまで移動です。
ものの15分くらいで到着し、挨拶をしてちょっとお喋りタイム。
5時出船なんで少し仮眠をしようと思うんだけど、ジュゴン師匠と一緒に釣りができるのが嬉しくて寝られましぇ~ん。

結局、寝られないまんま、5時過ぎに8人の釣り人を乗せて出船です。
船着場では結構な人数だったんだけど、ほとんどの人が排水口カセ、筏の方へ流れていき磯はメッチャ少ないんだよね。
ラッキーこれなら好きな場所選びたい放題!
半年間通って上がれなかった人気の沖磯タタミを頼む、って思わず船頭に言っちゃいました~。

タタミに上がって、オイラは撒き餌がこぼれてる場所を釣り座に選び、ジュゴンさんは反対側でいよいよスタートです
                    ↑ここがオイラね!

↑こちらがジュゴンさんです!                    期待しての第1投です。
が、サングラスを通して水中を見ると、
まぁ~大変、ウジャウジャウジャウジャとスズメさんがいるではないかいな・・・。
スズメと言っても伏見稲荷の前で売ってる姿焼きの焼き鳥ちゃいまっせ~!
って、解ってるわな~。汗

とにかく際にスズメを寄せといて、仕掛けはちょいと沖目にいれます。
4ヒロで始めましたが、全然反応が無く、5ヒロ、6ヒロと深くして探ってみます。
しかし潮はほとんど動かず苦戦です。
ウキを引き込み釣れるのはベラ、メバルなんですな~。泣
やっぱオイラは好色色物釣り師なんか~?笑

ジュゴンさんにはベラ、チャリコ、メバル、アジが釣れてる模様。
うわぁ~オイラより2種類多いやんけ~、
って、そんな問題とちゃいますな~。笑

ちょっと一服で昼飯を食べて、気分を変え、場所を変え、仕掛けを変え色々とやってみますが、
なかなか思うようにはならないんですよね。
そうこうしてる間に今度は雲行きが怪しくなり始め波が高くなってきましたよ~。
粘ってはみたものの沖磯は撤収になり引き上げざるをえなくなりました。
結果、チヌを釣り上げられなかったのは残念でしたが、
今回、ジュゴンさんと一緒の磯に立ち、釣りができた事がほんとに嬉しかったです。
次の機会がくるのを楽しみにしていますね。
また、よろしくお願いします。

メールにて応援メッセージも頂きありがとうございました。

by w_a_k_a_3 | 2005-06-04 23:24 | 釣り