今年初の夜釣り決行!           05・ 4・17

c0060686_2016378.jpg

またまた、このクレインブリッジを渡って夜釣りをする季節がやってきました。
釣果情報を見るとデカチヌが上がり始めてるし、釣り仲間の情報でもキッチリゲットしてるし、これはオイラも遅れをとらぬよう行くっきゃないよね!

土曜の夕方に餌屋に解凍依頼を済ませて気分はもう湾内で釣りモードに入ってるんだけど、夕方から地区の寄合いがあるんだよね。泣
ようやく終わったのが10時半・・・、速攻着替えて出発の準備をしてると、
釣れてるか~? 」ってメール。
「用事が延びて今から出発~♪」って返事をいれると。
「いままでホテルで浮気でもしてたのか」だと・・。
トド君の出動はまたにして、今日は釣りなの!笑

はい、それでは出発だよ~ん!
30分程で餌屋に到着、オイアミ、チヌパと胸イッパイの期待感を混ぜ混ぜするざんす!
今日はお話してる間は無いよ~なんて思いながらも、ついつい喋り始めると止まらんのですな~。
餌屋のKさんが「今年も今日からチヌ3尾長寸の大会が始まりましたよ」だって。
「1位は商品券○万円!」
オイラは「へっ~そうなんだ~」なんて生返事をするが、頭の中は○万円の商品券貰ったつもりで”竿にしよか?リールにしよか?”な~んて悩んでたりしてるんですな~。笑

はいはい、そんな事を考えながら再度出発ざんす。
結局、海に到着したのは午前2時。
人が多いと思っていたが意外と少なく、超お気に入りの思ってた場所に入ることができました。
ここまでは順調に計画通りなんですな~。
ワクワク♪あとは年無しゲットするだけだよ~ん。

撒き餌をして、仕掛けを作って第1投!
タナは2ヒロ半固定ではじめるが・・・・。
なんじゃ~潮が動かんの~ウキがモゾモゾだけで終わっちまうがや~。
長潮だもん愚痴ってもしゃ~なし、気分を入れ替え今度は0号ウキに交換だよ~ん。
するとするとドンピシャなんですな~、先ほどまでモゾモゾだったウキがシモっていくじゃん!
アワセをいれると手ごたえ・・・・でも20センチ程のアジなんですな。泣
そうこうしてる間に、ピタッ~~~~っと潮が動かない状況に、ウキがその場でプカプカしてるだけ。
オラ1人だけだった釣り場も両脇に人が入ってきだして、ヒュ~~ンボッチャ~~ン!
大型爆弾でも落るように何回もヒュ~~ンボッチャ~~ン!
うきサビキ軍団のお出ましざんす。
あ~~ぁ最悪、それに時間も6時だよ~ん!
残された時間はあと4時間、ここで悩んでたってって事で即移動。

でも、場所を変わったって潮は動きましぇ~ん!
とりあえず、10匹買ったボケちゃんに期待するざんす。
0号ウキでボケの重みだけで落としていく作戦!
アノ動きでおチヌ様にアピールしてきて~って言い聞かして投入。

3ヒロ程沈むとウキがスッ~~~と入っていきます。
ボケは遅アワセって聞いていたんで、ウキが見えなくなってからアワセ!
グッグ グッ グッグ~~~!!
でも、上がってきたのはチヌじゃなく、メバルちゃんなんですな~。
きっとチヌはいると信じて投入するも、ボケ1匹で根魚1匹。
1匹で1匹なんだから効率がいいじゃん!笑
そんなこと言ってられませ~ん、本命が釣れへんど~!
残ったボケはあと3匹。
でも・・・・。

はい、ここまで書けば皆さんおわかりですよね!
劇的な逆転ホームランなんて物語はありませ~ん。
オイラはまたまた寂し~く帰ったのでありました。

c0060686_220194.jpg

小さく目立たないようヒッソリ とUPです。笑
[PR]
by w_a_k_a_3 | 2005-04-18 22:19 | 釣り
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30